ママルーティン1歳ルーティン for Dummies

やはりある程度本人がやりたいことをさせてあげて、思う存分遊んで満足してくれたらすんなり寝るようになりました。

レゴでも、お絵かきでも、プラレールでも、お菓子作り、お外遊びでも何でも良いんです。

[14-2]夫婦の約束「相談なく義母の言う事聞かない」今すぐ守って。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

ある日の子どもの朝食 この日は、食パン・かぼちゃ・りんごヨーグルトにしました。

自分が心地よいと感じるペースやタイミングを基準に考えてみると、肩の力がスーッと抜け、気楽に家事に向き合っていけそうだと前向きになれる朝となりました。

上記を参考にしていただき、「どんなルーティンがスムーズかな」と家族で考えることから始めてみましょう。

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

「朝忙しすぎて時間がない!」という人は、今回のタイムスケジュールを少しでも参考に、朝が楽になる方法を試してみてくださいね。

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

この謎行動、いつまで続くの?(汗)色々な場所から見えない何かを摘まんで渡してくれる2歳息子|ねむりひつじの子育て絵日記

フライパンを使うとしても洗う手間の少ない卵焼き用の小さいものですべて済ませるようにしています。

メールアドレスが公開されることはありません。 * ママルーティン1歳ルーティン が付いている欄は必須項目です

そうやって整った生活をすることで子どもたちもストレスを最小限に過ごすことができ、安心感を持って意欲的に生活することができます。

うどんはレンジで調理できる冷凍うどんを短く切ったもの。具はミックスベジタブルとお肉か魚。それに鉄分の回で紹介した自作小松菜キューブを足してます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *